アロマハンドリラックスインストラクター研修 

明日は、アロマコーディネーター協会のオリジナルトリートメントAHR(アロマハンドリラックス)の

インストラクター研修です。品川まで行かなくてはなりません。

AHRは1時間で背中から脚、腕、デコルテ、顔と頭のプッシュまで体全体一通りまわることができる手技です。

生徒さんが認定をもらうには、既定の講座の受講後、受験ということになります。

講師になるにはそのあとまた、講師講座向け講座を受講後、講師認定試験受験となります。

しかも、講師になった後も2年ごとにブラッシュアップ的な講座があり参加しないと認定講座がスクールで出せないシステムです。

私も初めのころは2年ごとではなくレベルアップのために毎年参加しておりました。ブラッシュアップのためだけではなく、内容がさらに改良されていることがあるのでそれはスクールで反映させたいと思っての参加です。

そのかいあって(?)、当校は、セルフジャッジ校となり、当校において受験が可能となっております。

ジャッジ校でないスクールでは、指定会場に集まって、そこで始めてあったよその学校の生徒さんと相モデルでの受験となります。

あがり症の生徒さんですと、いつもの半分くらいの力しか出せないような方もいらっしゃるので、セルフジャッジ校になって私自身も「ほっ。」としているところがあります。

そんなわけで明日はカーリッジお休みとなります。月曜日からまたよろしくお願いいたします。