・気分が上がる自分専用コロン

貴女はどんな香りが好みですか?「シュッ。」とひと吹きで気分が上がる自分専用コロンを作ってみませんか?香りは贅沢にすべて天然の精油で作ります。

例えばすっきりとしたレモンやグレープフルーツに甘めのゼラニウムやイランイランを入れてみます。そこにさらにスパイスとしてジンジャーやクローブを入れると奥行きのある香りに♪ 

香りは数種類入れていただく事で奥行きのある香りとなります。自分専用コロンは、25種類以上の香りの中から5~8種類の精油を使いますよ。

香りには、すぐに消えるトップノート(柑橘系やユーカリ、ミントなど、分子構造が小さいもの)、逆に香りが1度つくとなかなか消えないベースノート(サンダルウッド、ベンゾインなど甘く重たい香り。分子構造が大きいもの)、それらの中間のミドルノート(フローラル系、ゼラニウム、ローズなど)と揮発速度によって分けられます。

これらのノートの比率をうまく組み合わせて好みの香りをお作りいただけます。

実際に精油のボトルから香りを嗅ぎながら種類をお選びいただけます。「いい香り♪」と感じるものは、体がその香りの成分を欲しがっているという事なのです。

なので、好きな香りだけ数種類を選んで作ったその香りを付けると体に必要な成分を取り込めて気分が上がるのです。

可愛いスプレーボトル(4ml)に詰めてお持ち帰りいただけます。^^

気分のお守りにいかがですか?(*^^*)

日時:2019年 8月25日(日)    10:00~11:30(前後)

申し込み締め切り:2019年8月22日(木)まで

講座価格:¥5000(税込)当日現金お支払い

キャンセルポリシー:2019年8月23日以降のキャンセルは、10%(¥500)のキャンセル料金が発生します。

お申し込みは、お電話:042-439-3624

もしくはこちらから

お問い合せはこちらから