西東京市・ひばりが丘 手作り石けん1デイ基本講座 初めての方も大丈夫です。

こんにちは。近藤佳子です。

初めての方向けの手作り石けん講座開催いたします。

CIMG1065 10%

乾燥肌の方や化学物質の弱い方、お子様の肌が気になる方は、全材料が自分の眼で確認できる手作りが安心できますよ。

乾燥肌でカサカサと皮がむけやすい方は、洗い上がりがしっとりとします。

化学物質が苦手な方やお子様にも天然油脂と苛性ソーダのみで作るので(香りを付けたい方は天然の精油を使います。)安心です。

ペットのワンちゃんも洗い上がりスッキリ。匂いもスッキリ。そして地肌にも優しいです。

初めて使うときはパッチテストでお試しくださいね。

CIMG2152 明るく IE 400

手作り石けん講座を受講された生徒様のご感想です。

石けんの講座ですが、アロマのお話や手作りコスメのお話も聞けてとても楽しく受講できました。

次はコスメの講座を受講できたらなと思っております。

H様

 

石けんマイスター講座を受講しました。

石けんに関しての知識はもちろんですが、プラスアルファ―についてのお話もとても楽しくためになるお話ばかりでした。

また、講座中のしっかりした先生だけでなく、とってもかわいらしい素の先生も見ることができ、親しみやすさを感じています。

3日間とても楽しかったです。

匿名希望様

 

上記は石けんマイスターコースを受講された生徒様のお声です。3日間で3回石けん作りをされました。

初めて手作り石けん作りを体験された生徒様もお出でしたが、3回目には随分と手慣れていらっしゃいました。^^

今は石けんの熟成期間に入り、(石けんは作ってから1カ月以上寝かせる熟成期間が必要です。)出来上がるのを楽しみにお待ちになっています。

手作り石けんであなたのお肌の調子が整ってきますよー。

手作り石けん1デイ基本講座日程

5月14日(土) 10:00~13:00

講座価格 ¥5500(税、材料費、テキスト込) 当日のお支払いとなります。

持ち物 自分の手のサイズに合ったゴム手袋、筆記用具、きれいに洗って乾かした1リットルサイズ牛乳パック(開いていないもの)、牛乳パックを包む汚れてもいいタオル、牛乳パックを持ち帰る袋(横にして持ち帰ります。寝かせられるものをお持ちください。)

石鹸づくりは強アルカリ薬品を使用いたします。保育はございませんので、大変恐れ入りますがお子様連れでのご受講は致しかねます。

お申し込みはこちらから

お電話 042-439-3624

未分類

前の記事

年末年始のお知らせ