西東京市・ひばりが丘 アロマ 資格

こんにちは。近藤佳子です。

10月1日に、品川大崎で私のスクールが所属しているアロマコーディネーター協会のイベントがありました。

東京と大阪をメインに他にも各地方で行われる美と健康のためのイベントです。アロマ関連以外にもたくさんのワークショップが出ていました。

今年はカーリッジも参加いたしましたよ。^^

写真は、一緒に行ったスクールの卒業生さんに撮ってもらいました。

カーリッジでは、ハンドトリートメントとヘッドマッサージのブースです。

一緒に行った卒業生さんもアロマコーディネーターの資格を今年取得し、ハンドマッサージも学んでおりましたので、ここではその実践でした。^^

ご本人はドキドキしながらの初めての施術でした。

でも、お客様からは、「気持ちいいね~。」とお褒めの言葉をいただき、私までうれしくなってしまいました。

家族の方には喜んでいただけていたようですが、初めて施術する人に褒められると自信がつきますね。

カーリッジでは、何かイベントがあるようなときは生徒さんにも参加いただける機会を設けたいと思っています。

せっかく学んだのだから、自信をもって次のステップに進んで行っていただきたいと考えているのです。

卒業生さんから参加いただいた感想をいただきました。

他人にトリートメントを施すのは、初めてなのでかなり緊張しました。

でも皆さんトリートメントを始めた途端に「気持ちいいね」とうっとりした感じになるので、段々調子に乗って、楽しくなりました。

お客様とのおしゃべりも楽しかったです。

時々周りのブースのトリートメントを盗み見たり、みんな営業してるな~と感心したり。

また、精油やアロマ化粧品だけでなく、色々な癒しグッズがあったり興味深かったです。。

 

ご参加を楽しんでいただけたようでよかったです。^^

はじめての施術でもこんな風に楽しく施術していただけました。

アロマを学んでひとに施術ができるようになることは、楽しいことなのです。そんな風に感じて私もアロマを仕事にしています。

カーリッジでは、アロマを基礎から学ぶことができますよ。

お電話でのお問い合わせもお気軽に。^^
お電話:042-439-3624